FC2ブログ
SEO対策:FX
ハロの気まぐれFX日記
気持ちを新たにマイペースでがんばります
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遅くなりましたが昨年の反省と今年の目標

FX



こんにちは。



このとこと残業が続き、金曜日の米雇用統計発表時も帰宅しておらず結局エントリー出来ず終わってしまいました。



明日の祝日も出勤になってしまい、年が明けて本格的な繁忙に突入しているなぁと実感しています。



今日は遅くなりましたが昨年使用したテクニカルや手法を振り返ることで、今年どのようにしたら相場の波に乗ることが出来るのかを考え、今年の目標も掲げたいと思います。



昨年の自分のブログをいくつか読み直してみたのですが、昨年の8月にレバレッジ規制が入るまでは400倍とゆう高レバレッジを使いフィボナッチとピボット重視のトレードをしていました……が、エントリーの状況を読み返すと、訳の解らないところでポジションを持っていたのが非常に目立ちました。



朝、寝起きにいきなりポジションを持ったり、ジリジリした動きの時などは節目と関係ないところで我慢できずにエントリーしていて、ポジションを持つ回数も非常に多く、ロスカット直後にまたエントリーしたりしていました。



400倍とゆうレバレッジを使ってロット数を多く持ち、当れば大きく利を取れる…いま考えると非常にリスキーで「資金管理」などとゆう言葉は無く単なるギャンブルとしか思えません。もし400倍の高レバレッジがまた使えるようになったとしても今の私には怖くて使えないでしょう。



テクニカルはピボット、フィボナッチ、一目均衡表、平均足などを主として使っていましたが、ある1つのラインに目が止まるとそればかり気にしてしまって他のラインを見なくなってしまう…色々な角度から冷静に分析をして相場の流れを読みとならなければいけないと思いながらも未だに出来ていません。これに関しては今年も自分の課題としていきたいと思っています。



今年は他のテクニカル(ペンタゴンやボリンジャーバンドetc)も勉強をして、より自分のトレードスタイルに合ったテクニカル探しもしていきたいと考えています。




昨年は反省すべき点が非常に多い年でした、「あの日のあのトレードはなんであそこで売ったの??」などと細かいことを書き出したらきりがなくなってしまいますし、年の初めに後ろ向きなことばかり書くのもどうかと思いますので止めておきます。



★★★今年の目標★★★


・テクニカルをもっと勉強して自分のトレードスタイルに合ったものを見つける。


・ポンド/円以外の通貨も積極的に取引し、世界通貨の関係性を勉強する。


・月500pips。年6.000pips獲得を目指す。


以上の3点を目標にして今年も頑張っていきたいと思っています。



1,000円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム



応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




応援クリックお願いします


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


過去ログ


プロフィール

はろ

Author:はろ
最近はNZがお気にです(^O^)


MT4を手軽に始められます

121証券


約定力に定評があります

外為


スキャル・デイトレに最適

クリック証券

みんなのFX


ぱっと見テクニカルで値動きを予測!!

FXプライム

スプレッド縮小キャンペーンも魅力です


驚異の激狭スプレッド


多彩な分析ツールが魅力

外為


1.000通貨から取引可能

マネックスFX


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。