FC2ブログ
SEO対策:FX
ハロの気まぐれFX日記
気持ちを新たにマイペースでがんばります
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週の反省会&今週の予想(希望的観測)


FX





こんにちは。



昨日、仕事が終わり帰宅する途中で事故に遭いバタバタしていたのでいつも土曜日にしている反省会が出来ませんでした。



生まれて初めて救急車とゆうのに乗りましたが、あまり良いものではないですね…幸い骨折は無く、打撲程度で済みましたが乗っていた自転車は車のタイヤに巻き込まれ無残な姿になっていました。



今まで交通事故を起こしたことも、されたこともないので戸惑っていますが、この程度の怪我で済んだのは不幸中の幸いなのかもしれません。




冒頭から話がずれてしまいましたが、先週の金曜日は師匠から貰ったインディケーターをmetaに入れ、シグナルの出方等を確認していた為エントリーはせず様子見で終わりました。



【エースFX】無制限!取引する度にキャッシュバック!




まずは先々週末に書いた先週の予想から



「一目均衡表週足・日足の転換線を見ると急激に下落して、週明けにも基準線を下抜けるのではないかと思われます。週足の遅行線はローソク足と重なり来週は下抜けてくると思われますので来週は今週以上に上値の重い状態になるのではないかと考えています
週始めは日足の雲の中での動きになるのではないかと…その後週後半にかけて雲を下抜ける動きになるのではないかと思っています。
予想レンジは131~128で戻り売りを基本に臨みたいと考えています。」




月曜の動きを見たときにはこのまま下に抜けると思ったのですが、その後の動きは予想とはまるで逆になり雲を上抜けて上昇していきました。週予想は完全に×です。





月曜日

様子見で1日終わりノーポジで終了。




火曜日

当日のR1を超えてきたところで、上に一目均衡表日足の転換線と雲上限があることから上昇が止まると考え130.57で売りエントリー。しばらく様子見するも下げ渋っていた為21時過ぎに130.41で決済。16pipsの獲得。



水曜日

午後に132に売り指値を入れておいたのが18時に掛かり売りエントリー。エントリー直後こそ上昇は止まるも再度上昇され132を超えてきてしまい当日のR1に設定したストップまで上昇され決済。37pipsのマイナス。



木曜日

様子見で終了。



金曜日

新しいインディケーターの動きを確認していた為ノーポジで終了。




先週はトータル21pipsのマイナスで終了しました。




先週は月曜日の動きが予想していた動きに近かったことで「戻しながら下に抜けていく」と完全に思い込んでしまいました。以前も同じような失敗をしていながら気持ちの切り替えが出来ず、週トータルも久しぶりにマイナスで終わってしまったことは反省しなければいけません。



「反省だけなら猿でも出来る」こんな言葉が昔流行ったことを思い出しました…反省しても次に活かせなければ猿と一緒ですので同じことを繰り返さないよう、週の流れ・日の流れをしっかりと見極めるよう努力していきたいと思います。


FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!DMMギフト券プレゼント




今週の予想(希望的観測)ですが、一目均衡表日足を見ると先々週から下値が雲下限付近の129.50~20では反発していて抜けることが出来ずにいます。



ただ、上値も133付近では抑えられ、超えても134を上抜けるのは難しいのではないかと考えています。



週明けから雲の下限が上昇して厚さが徐々に薄くなっていきますので上値を試す動きになるかもしれませんが、134を超えることが出来ずにその後は下落していくのではないかと考えています。



予想レンジは134~130で戻り売りを基本に臨みたいと思いますが、134を完全に上抜けてくるようならば9月に介入した際の高値(135.06)を目指す可能性もあると考えていますので、上昇するようならば134付近での動きには特に注意をして動向を読み違えないように気をつけたいと思います。




今週からmetaを再度動かし新しいインディケーターの検証も合わせてしていきたいと思っています。ピボットとフィボナッチを合わせたものでレジデンスラインやサポートラインを表示してくれるものと、サブで売買シグナルを出すものらしいのですが、金曜の夜に少し動かした程度で私自身もまだ理解しきれていない状態です。これから検証を重ねトレードに有効なツールであれば取り入れていきたいと考えています。



1,000円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム



応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




応援クリックお願いします


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


過去ログ


プロフィール

はろ

Author:はろ
最近はNZがお気にです(^O^)


MT4を手軽に始められます

121証券


約定力に定評があります

外為


スキャル・デイトレに最適

クリック証券

みんなのFX


ぱっと見テクニカルで値動きを予測!!

FXプライム

スプレッド縮小キャンペーンも魅力です


驚異の激狭スプレッド


多彩な分析ツールが魅力

外為


1.000通貨から取引可能

マネックスFX


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。