SEO対策:FX
ハロの気まぐれFX日記
気持ちを新たにマイペースでがんばります
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週の反省会&来週の予想(希望的観測)

FX


こんばんは。



昨夜は一目均衡表4時間足の雲上限とピボットラインに付近での動きに注目をしてエントリーポイントを探していました。


21時過ぎからジリジリと上昇しピボットライン付近まで上昇しましたが、完全に上抜けすることは出来ず128.80~90付近で動きが止まってしまった為、エントリーせずに終了となりました。


もう少し動きがあると思っていたのですが…予想以上に狭い動きになってしまいました



【エースFX】無制限!取引する度にキャッシュバック!



まずは先週末に書いた今週の予想から。



「一目均衡表日足を見ると遅行線も完全にローソク足の下に位置し、転換線は先週から基準線の下で推移していますので、来週は今年の安値を更新出来るか?とゆう点がポイントになるのではないかと考えています。
先月の介入後下げ続けていたドル円が先週14日に81を一旦割り込んでからは81台で動きが止まっていますが、この日からポンドは下げ続けていることから、安値の更新は時間の問題ではないかと思っています。
ただ、すんなり更新するとは考え難く、週足の雲下限も来週は若干上昇していますのである程度の反発はあるのではないかと考えています。
週足転換線が129.04にあることから、この付近までの上昇はあるのではないかと考えますが、ジリジリと安値更新に向かっていくと思っています。
予想レンジは129~126で、来週も戻り売りを基本に臨みたいと考えていますが、今年の安値を更新した場合はある程度の反発があるかもしれませんので、126付近では他通貨の状況次第で買いも視野に入れたいと思います。」



予想レンジはほぼ合っていて、安値更新後の反発も予想通りだったのですが…月曜にいきなり安値を更新して反発上昇後は128付近での動きになり、値動きが予想とは違う動きになってしまいましたので週予想としては△とゆうところでしょうか。



月曜日

今年の安値を更新されてしまい様子見で終了。




火曜日

夕方に127.90付近から下げ始めていた時に当日の一目均衡表4時間足の基準線が127.83にあったことこから抑えられ下落すると考え127.86で売りエントリー。17:30の指標で上に跳ねられ128.36に設定したストップまで上昇し決済。50pipsのマイナス。




水曜日

23時前に129を割り込むと判断し、129.15で売りエントリー。一目均衡表4時間足の雲上限まで値を下げた為128.68で決済。47pipsの獲得。




木曜日

動向が読み切れず様子見で終了。




金曜日

一目均衡表4時間足の雲上限からピボットライン付近での動きに注目してエントリーポイントを探すも予想以上に狭い動きになってしまい、ノーポジのまま終了。



今週はトータルでマイナス3pipsとゆう結果になりました。




今週の反省点は、火曜日のエントリーした時間です。普段、指標前にエントリーすることはほとんど無いのですが、火曜日はレートとラインばかりに気を取られてしまい指標のことをすっかり忘れていました。



時間と指標の内容は常に頭の中に入れ、「値が動く可能性のある指標の前はポジションを持たない。」これを再度徹底したいと思います。



今週は月曜に安値を更新したことで、その後の動向が読み切れず様子見の日が多い週でしたが、この点に関して、自分では良かった点ではないかと思っています。


以前は動きが鈍くなったり予想と違う動きになったりした時でも我慢して様子を見ることがなかなか出来ずにいました。今週のように一週間通して2回しかエントリーしなかったとゆうのは以前ではありえないことで、「少し動けばエントリー。また動けばエントリー」これを繰り返していました。


ポジションを持たなければ資金を増やすことは出来ない…当たり前のことですがでも、無駄なエントリーは資金を減らすだけです。


自分が考えている動きと違っていた時にエントリーせず、どのラインが意識されどの様に動いていくのか…など、動向の確認作業が出来たことは自分の中で評価したいと思います。



取引数に応じてMAX100万円のキャッシュバック!




来週の予想(希望的観測)ですが、移動平均戦は週足・日足が下降線、4時間足は25MAが上昇し75MAを上抜けようとしているところです。コマ足は週足が陰線、日足・4時間足が陽線で今週を終えています。



一目均衡表日足を見ると来週の火曜・水曜付近が急に雲が薄くなっています。週明けに週足と日足の基準線(130.10)を上抜けてくれば130付近まで上昇する可能性があるのではないかと考えています。



ただ、基準線を超えることが出来なければ下落し127付近まで値を下げるのではないかと考えています。



4時間足を見ると短期的には上昇するのではないかと思っていますが、週足・日足の基準線を超えることは難しいのではないかと考えていますので上昇しても130付近までで、その後は下落していくのではないかと…




予想レンジは130~127で来週も戻り売りを基本に臨みたいと考えていますが、週明けに基準線を上抜けてくるようであれば132付近までの上昇も視野に入れ、柔軟に対応していきたいと思います。



1,000円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム



応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

下抜けを試すも反発…NYの動向

FX



こんばんは。



欧州時間になり序盤で売られ127.97まで下落しましたが、やはり下抜けることは出来ず反発され、現在は128.50付近まで値を戻しています。



序盤で買われ一目均衡表4時間足の雲上限まで上昇するのではないかと考え128.89に売り指値を入れておいたのですが、見事に逆の展開になってしまいました



一目均衡表4時間足を見ると欧州時間は雲の中にある基準線と転換線で上値と下値が抑えられている状態です。




これからNY時間になりますが、雲の上限、下限共に下がっており雲も厚くなってきます。序盤で雲を上抜けることが出来なければ、雲上限に抑えられ徐々に下落していくのではないかと考えています。




ただ、今がちょうど雲の上限付近になりますので、序盤で雲を上抜け、ピボットラインも通過すると本日高値を更新しR1(129.67)付近までの上昇してくるのではないかとゆう考えもあり、これからの動きには注意が必要だと思っています。




基本的には雲の中で方向感のない動きになるのではないかと思っていますが、上に抜けてしまうと戻ってこない可能性が高くなると考えていますので、序盤の動きを確認してピボットラインを上抜けてくるようであればR1を目標に買いで、抑えられているようならばS2(127.59)を目標に売りで付いていこうと思っています。



1,000円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム



応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


欧州時間の動向

FXプライム



こんにちは。



お昼の記事で上昇しても一目均衡表4時間足の雲下限と書きましたが、上限の間違えでした。お詫びして訂正します。



午後になり若干値を戻していますが、反発とゆうより下げ止まっているだけのように思います。



これから欧州時間になりますが、ドル、円共に買われているようですので、上値の重い状況は変わらないと考えます。



欧州序盤で買われたとするとピボットラインから129手前までの上昇はあるかもしれませんが、129を上抜けるのは難しいのではないかと考えていますのでこの付近まで上昇するようならば売りたい気持ちがあります。



ほぼ全通貨で前日比マイナス推移となっていますので戻しても売られる展開になるのではないかと考えています。




1,000円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム



応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



応援クリックお願いします


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


過去ログ


プロフィール

はろ

Author:はろ
最近はNZがお気にです(^O^)


MT4を手軽に始められます

121証券


約定力に定評があります

外為


スキャル・デイトレに最適

クリック証券

みんなのFX


ぱっと見テクニカルで値動きを予測!!

FXプライム

スプレッド縮小キャンペーンも魅力です


驚異の激狭スプレッド


多彩な分析ツールが魅力

外為


1.000通貨から取引可能

マネックスFX


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。