SEO対策:FX
ハロの気まぐれFX日記
気持ちを新たにマイペースでがんばります



今週の反省会&来週の予想(希望的観測)

FX



こんばんは。



昨夜は22時過ぎから上昇が始まり0時過ぎに136.06まで上昇しました。


出かけていて、家に戻ったのがちょうど0時頃で、チャートを確認した時135.70付近でした。


「いいタイミングで帰ってこれた」と135.81で売りエントリーしたのですが、そのまま上昇されてしまい136円台に…昨日は20pips離れたら損切りしようと決めていたので136.02で損切りし21pipsのマイナス。


ところが、損切りした途端戻され「えっ?えっ?」と思っているうちに135.70付近まで戻されてしまい60~80でウロウロしだしたのでその後はエントリー出来ず終わってしまいました。


1,000円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム



まずは先週末に書いた今週の予想から



「昨日の上昇で気になる点がいくつかありましたので、このまま上昇し続けるとは考え難く、来週上昇したとしても135円台後半までではないかと思っています。
昨日はポンドのみが買われ続けていました。他通貨が同調していなかったので、週明けは逆に雲の下限付近まで押し戻されるのではないかと考えています。
戻されるようなことがあれば132~133付近で雲下限に添いながら下値を試す動きになるのではないかと考えています。
ただ、131付近ではかなりの反発があると予想していますので130円台まで割り込むのは難しいのではないかと思っています。
予想レンジは135~131での戻り売りで、フィボ23.6(131.25)から今週の安値(130.82)付近まで値を下げるようであれば突っ込みを買いたいと思います。」



値動き、レンジ幅ともにまるで違っていて完全に×です。



フィボ50を上抜けてくるとは思いませんでした…まさかと思うことが普通に起きるのが相場だと改めて実感させられた1週間でした。




月曜日

23時頃に135.40まで上昇しましたが高値を超えられず下落した為高値更新は無いと判断し135.14で売りエントリー。
ストップを昨日の高値少し上の135.64。リミットは安値更新も難しいのではないかと考えて134.60に設定したのが2時前からの下落で掛かり54pipsの獲得。



火曜日

仕事が終わった時にドル円が87.30付近まで上昇していたのでポンドも前日高値付近までは上昇すると考え134.98で買いエントリーしリミットを135.50に入れたのが見事にハマリ52pips獲得、その後135.60付近で下降し始めた為135.47でドテン売りエントリーしてしまいましたが136に入れたストップに掛かり53pipsのマイナス。
その後136.40付近まで上昇後に一旦下げたので136.29で再度売り、135.80付近で再度上昇し始め136台に戻してきたので、136.12で決済し17pips獲得でトータルは16pipsの獲得。


水曜日

19時過ぎに本日安値の手前で下落が止まったのでフィボ50まで下げずに反発すると考え136.61で買いエントリー。
予想通り反発され137.08まで上昇しましたが再度下落された為136.93で決済、32pipsの獲得。


木曜日

昨夜は予想通り21:30の指標後に上昇し始め136を超えてきたので136.11で売りエントリー。
ストップを136.60に、リミットは安値付近135.50に設定し様子見していました。0時過ぎから下落し始めリミットに掛かり61pipsの獲得。


金曜日

0時過ぎに135.81で売りエントリーし、136まで上昇された為136.02で損切りし21pipsのマイナス。



今週はトータル142pipsの獲得となりました。



今週の反省点は「ドテンエントリー」です。


以前にも何回かこのブログで登場していますが、同じ職場で働いている私の為替の師匠は「ドテン買い」「ドテン売り」を良くやります。


しかもそのドテンが見事に決まり、いつも「凄いなぁ」と思っていたのですが、自分もやろうと思っていてもその時になると躊躇してしまいドテンが出来ずにいました。


火曜日は「このラインまでは上昇して切り返すだろう」と考えていたラインで上昇が一旦止まった為、「やっぱりここ!!」と勝手に思い込んでしまい、普段やらないことをやってしまいました。



値動きを見る視点・トレードスタイルは人それぞれ違うのですから普段やらないことを安易な考えでいきなりやっても結果は伴わないと痛感させられました。




先週、固定観念を捨てきれずに週トータルがマイナスで終わったことで「売り優勢と思っていても、現値からここまでは上昇すると自分で思ったら売り待ちするのではなく買いでエントリー」を自分に言い聞かせていたことと、超えないであろうと考えていたフィボ50を上抜けしたことで考え方を切り替えられ、先週末の予想とはまるで違う動きになりましたがプラスで週を終われたことは獲得pips以上に自分の中での収穫となった気がしています。


取引数に応じてMAX100万円のキャッシュバック!


来週の予想(希望的観測)ですが、移動平均線は週足が下降、日足は25MAのみ上昇、4時間足は25MAが若干上向きに見えますがほぼ平行線の状態です。


コマ足は週足と4時間足が陽線、日足が陰線で今週を終えています。


一目均衡表日足で見ると完全に雲の中に入り込んでいますが、遅行線はローソク足を上抜けていますので再度雲を上抜けようとする動きに見ることもできます。


ただ、ドル円が一瞬とはいえ86円を割り込んでいます。クロース直前に86.65まで上昇していますが、完全に反発上昇に転じているとは思えませんので、ドル円の動き次第では135を割り込む可能性はあり、週明け135円台を割り込むと遅行線はローソク足を下抜けてきますので動きがまるで変わってきます。


明日(8/1)からレバレッジ規制が始まり、週明けはこの規制の影響がどの様に出るのか解らない状況ですが、日本国内だけの話ですの影響が出たとしても限定的なものなのではないかと考えています。


完全に希望的観測になってしまいますが、ドル円はまだ底を見せていないと思っています。


最終的に昨年11月の84.81を目指す動きになるのではないかと考えていますので、ポンドも雲の中で方向感の無い動きをしながらも下抜けを目指していくのでは?と考えています。


来週の予想レンジは136~133で戻り売りのスタンスで来週も臨もうと考えています。


100%トレード宣言!アプローズFX


1回ずつ応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




月末の週末です!!NYは注意

FX


こんばんは。



欧州序盤で135.42まで上昇しましたがその後は売られ続け134.29まで下落しました。



現在は若干値を戻していますがフィボ38.2(134.06)目指す動きになるのではないかと考えています。



ただ、東京・欧州と下落していますのでNYで戻される可能性もありますので注意は必要と思います。



NYで戻されたとしても本日高値付近はピボットライン・一目均衡表4時間足の基準線と並んでいますのでやはりこの付近までではないかと…逆に下落が加速するようであればフィボ38.2を下抜け133付近までの下落になるのではないかと考えています。



本日は月末の週末です。しかも週明けは8月2日となりレバレッジ規制がスタートしますので予期せぬ急激な変動もあるかもしれません。



今日は資金管理を第一に、来週へのポジション持ち越しはせず、多少でも利が出たら決済。損切りも普段は30~50pipsで設定していますが20pips離れたら一度損切りし再度動向を見直す位の気持ちで臨もうと思います。


100%トレード宣言!アプローズFX


1回ずつ応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



欧州時間でのポイント

資産運用



こんにちは。



午後になり予想していたように反発が入りましたが135.20までで現在はまた134.90付近まで値を下げています。



これから欧州時間になりますが、売り優勢のながれできていますので序盤で買われる可能性もあります。



欧州序盤で買われたとしてもピボットライン(135.78)の上に一目均衡表4時間足の基準線(135.88)がありますので上昇してもこの付近までではないかと考えています。



売られる展開になればS1を下抜けフィボ38.2付近まで下落するのではないかと思っています。



欧州で今日の高値付近まで戻されるようならば売りたい気持ちがあります。



100%トレード宣言!アプローズFX


1回ずつ応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




応援クリックお願いします


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花


過去ログ


プロフィール

はろ

Author:はろ
最近はNZがお気にです(^O^)


MT4を手軽に始められます

121証券


約定力に定評があります

外為


スキャル・デイトレに最適

クリック証券

みんなのFX


ぱっと見テクニカルで値動きを予測!!

FXプライム

スプレッド縮小キャンペーンも魅力です


驚異の激狭スプレッド


多彩な分析ツールが魅力

外為


1.000通貨から取引可能

マネックスFX


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR


FC2カウンター


