SEO対策:FX
ハロの気まぐれFX日記
気持ちを新たにマイペースでがんばります



水曜日は予想の日

おはようございます。




先週のブログでも書きましたが水曜日は鬼門となっていますのでリアルトレードは行わず、予想(希望的観測)を書きその通りに動くかを検証する日にしたいと思います。




最初に今日のピボットから





pibo20100324.jpg





現在がピボット基準ライン前後で推移しています。




今日も東京は上値の重い展開になるのかなぁ…と思っています。昨日の高値少し上にR1(136.63)があり4時間足の一目均衡表を見るとほぼ同じ位置に雲の下があり、日足移動平均線の25MAも(136.78)にある状態です。




以上のことから売り優勢ではないかと考えているのですが、チャートを見ると日足、4時間足と動きの幅が狭くなってきて、しかも底値がきり上がっているように見えるのでどちらを優先して考えるか判断に迷います。




昨日の高値を更新し日足25MAを抜けたとしてもターニングポイントの(137.92)手前には一目均衡表での雲の上がありますので戻されると考えます。




下に抜けても一昨日の安値(134.54)の上にS2(134.65)があるのでその付近では買われると考え、昨日の高値を超えて25MA(136.78)を完全に上抜けたら(137.92)手前をリミットに買い、その後戻り売り。S1(135.34)を下抜けたらS2(134.65)をリミットに売り。逆張り買いは現状の流れから見てリスクが高いと思いますのでその後様子見。




こんな感じで予想(希望的観測)してみました(汗)





今日は先週同様デモ口座で取引して確認しながら明日につなげたいと思います。

2回損切りも3回目で逆転!!

こんばんは、昨日ブログ更新後は夜まで様子見をしていましたが22時前から急激に下げ始めGBP/JPYが昨日のピボットS1(135.01)まで下げた為「反転するならここ!」と(135.04)で逆張りしましたがほんの一瞬だけ(135.15)戻し、さらに下げを加速され(134.84)-20pipsでロスカット。



下げの勢いからS2(134.10)までいくかもと思い、直ぐに(134.84)で売りポジションを持ちました。134.50まで一気に下げた直後に反転、建値ストップを入れる前に134.90台まで戻されてしまいました。




以前の私はこの状況になるとチャートを見つめ「下がれ!下がれ!」とひたすら祈っているだけでしたが昨日は意外と冷静で、他通貨の状況を確認したり反転してきた要素などを自分なりに考えることができ、S2の上にフィボの23.6%があったこと、GBP/USDが1.5000手前まで戻していることから135.03の-18pipsで損切りし、そのまま買いにポジションを変えたところ135.50まで上昇、この時点で建値ストップを入れ寝ました。



朝レートを確認すると136.05だったのでピボットとフィボを確認、ピボットS1が(136.70)その上にフィボ38.2があったので東京午前の動きを確認するまで保有と決めリミットを136.70、ストップを135.60にし様子を見ていましたがお昼の時点で上値が重いと感じ136.23の+120pipsで決済しました。




ロスカット、損切り等ありましたが持ち越し分も含めると昨日はトータルで+92pipsとなりました。



今日これからですが、用事があり外出しなければなりませんのでポジションは持てないかもしれませんがチャートのチェックはしようと思います。





20100323173629.jpg


苦手なレンジ相場

本日は日本が祝日とゆうことで欧州時間までは動きはないとみてピボットとフィボの確認をして様子見をしていました。




pibo20100322.jpg


午後一番に135.15まで下げ、若干戻した為R1(135.01)を目指すと考え135.34売りでエントリー。先ほどの安値を更新した時点で建値ストップを入れ様子を見ていましたが15時に戻しストップにかかりました。


その後、16時に始値付近まで一気に戻した為135.73で再度売りエントリー。順調に下げていたのですが17時の指標で戻されてしまい+10pipsで決済しました。


今は135.40~70前後でのレンジ相場となっているようです。


私はレンジ相場とゆうのがどうも苦手です。レンジ相場と思ってエントリーすると必ず逆に抜けられてしまう、そんな経験が多いのでこの後はピボットライン(136.56)もしくはS1(135.01)付近にくるまで様子を見ようと思います。




20100322182810.jpg




応援クリックお願いします


Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花


過去ログ


プロフィール

はろ

Author:はろ
最近はNZがお気にです(^O^)


MT4を手軽に始められます

121証券


約定力に定評があります

外為


スキャル・デイトレに最適

クリック証券

みんなのFX


ぱっと見テクニカルで値動きを予測!!

FXプライム

スプレッド縮小キャンペーンも魅力です


驚異の激狭スプレッド


多彩な分析ツールが魅力

外為


1.000通貨から取引可能

マネックスFX


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR


FC2カウンター


